別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


房総・九十九里・鹿島・水郷

都市と自然の間で、新しい暮らしを。
海と山の自然だけでなく、利便性も備えた「房総・九十九里・鹿島・水郷」。休日にはゆっくり房総レジャーも満喫できます。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

房総半島は、関東地方の南東部、太平洋に面した半島。東部には九十九里平野が広がっています。
鹿島は北浦の南に位置し、水郷は霞ヶ浦一帯に広がる低湿地地帯です。

房総・九十九里・鹿島・水郷:地図

気象情報

房総半島は、黒潮の影響で一年を通じて温暖な気候。九十九里と鹿島は冬暖かく、夏涼しい。

房総:気象グラフ

九十九里:気象グラフ

鹿島:気象グラフ

水郷:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

温暖な気候で一年を通して過ごしやすいリゾート地。日本の道百選に選ばれた花と、潮風の楽園ルート房総フラワーラインや、夏は新緑・秋は紅葉に染まる養老渓谷、江戸時代から利根川水運の町として栄えた、情緒豊かな町並みの佐原や、歴史的建造物など多彩な魅力があふれています。


遊

約66kmに及ぶ長く美しい砂浜が続く九十九里浜、親潮と黒潮の流れる銚子沖で、イルカやクジラのウォッチングが楽しめる銚子海洋研究所、海洋生物たちの魅力溢れる鴨川シーワールドなど、海沿いのレジャースポットが豊富。いまや、サッカーの聖地となった茨城県立カシマサッカースタジアム、難易度の高いレイアウトのゴルフ場(関東地区第1位の難コース)で有名な鹿島の杜カントリー倶楽部などがあり、好みのスタイルでスポーツが楽しめます。


食

勝浦港で水揚げされる初鰹(4〜6月頃が旬)は、程よく脂がのっているが、さっぱりと味わえます。漁獲量日本一を誇る伊勢エビは、プリプリとした食感とほのかな甘さが絶品です。


癒

関東で一番早く日の出を見られる岬として有名な犬吠埼に湧く犬吠埼温泉、きめ細やかな九十九里の砂を使った砂風呂が自慢の白子温泉など、大海原を見晴らすロケーションの中でくつろげる温泉地。


交通アクセス

首都圏から二時間圏内という抜群のアクセス。電車の場合は、房総・九十九里方面は東京発の総武本線を利用。鹿島・水郷方面は、総武本線・成田線経由。お車の場合は、京葉道路・東関東自動車道を利用。関西方面からは、東海道新幹線で東京駅へ。お車の場合は、名神高速道路・東名高速道路経由、首都高から京葉道路・東関東自動車道を利用。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。