別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


秩父・奥多摩

山から流れるせせらぎが涼しさを呼ぶ。
雄大な自然に囲まれた緑のオアシス、「秩父・奥多摩」。心癒されるのどかな風景は、都会の奥庭として多くの人に親しまれています。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

秩父は、秩父山地に四方を囲まれており、奥多摩は、秩父山塊の東端にあたり、東京都北西部に位置しています。

秩父・奥多摩:地図

気象情報

秩父と奥多摩は盆地および山地であるため、一日のうちの寒暖の差、冬と夏の気温差が非常に大きいのが特徴です。

秩父:気象グラフ

奥多摩:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

昔ながらの兜屋根を持つ古民家や奥深い山を通る街道あり、秩父多摩甲斐国立公園に含まれる檜原村あり。遠い故郷のような懐かしさを思い出させてくれます。秩父地帯には、武甲山・三峰山・両神山・四阿屋山などの霊山が数多くあり、古くから巡礼者が行き交う信仰の里として知られています。日本伝統行事も多く残されており、創建2000年の歴史を持つ秩父神社の秩父夜祭、絢爛豪華な江戸歌舞伎の文化を伝える小鹿野歌舞伎、秋空に轟音を立てて火薬を仕掛けた龍を打ち上げる龍勢祭など、歴史を感じることができます。


遊

秩父・奥多摩には、日本有数のゴルフ場が多数あります。秩父連山に囲まれた丘陵地で展開するダイナミックな東都秩父カントリー倶楽部、緑深き秩父の丘陵にあり、自然の起伏を生かした戦略性豊かな秩父国際カントリークラブ、川越え・池越え等変化に富んだ上級者向けの立川国際カントリー倶楽部など、技量にあわせたプレイが満喫できます。


食

甘さとコシの強さが自慢の秩父そば、自家栽培のキノコや有機野菜を使った奥多摩釜めし、鮎の旨みと風味がしみ込んだ鮎飯など、山々に囲まれた地で育まれた特産が数多くあります。


癒

御代の湯という名で親しまれてきた秩父七湯、四つの泉源をもつ奥多摩温泉郷など、江戸時代から続く湯治場の面影を残す温泉地が温かく迎えてくれます。


交通アクセス

首都圏から二時間のアクセスの良さ。電車の場合は、東京発の長野新幹線・中央線が便利。お車の場合は、関越自動車道・中央自動車道を利用。関西方面からは、東海道新幹線で東京を経由。お車の場合は、名神高速道路・中央自動車道経由で長野自動車道・上信越自動車道・関越自動車道を利用。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。