別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


三浦半島・湘南

山の緑と海の青に抱かれて暮らす。
レジャーの拠点、「三浦半島・湘南」。眩しいほどの自然の姿に、思わず深呼吸したくなるようなリゾートライフが満喫できます。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

神奈川県南東部に位置する三浦半島は太平洋に向けて突き出し、東京湾と相模湾を分ける。湘南は相模湾沿岸地方を指します。

三浦半島・湘南:地図

気象情報

三浦半島では、海洋性気候の影響を強く受け、東京湾側では冬の間は北東風の影響で寒くなる。湘南は冬は暖かく、夏は涼しい。

三浦半島:気象グラフ

湘南:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

青い海や入り組んだ湾など荒削りな自然がそのまま残るダイナミックな景勝地。雄大な景色と野鳥「ウミウ」の大群を遠くに眺める城ヶ島、古くは弘法大師や日蓮上人も修行したといわれる江の島岩屋、弁財天信仰の江島神社を中心に植物園や展望台がある江の島などがあります。


遊

サーフィン、ジェットスキー、スキューバ・ダイビングなどマリンスポーツが盛んなサザンビーチ茅ヶ崎、相模湾と太平洋と生物をテーマに、遊びながら学ぶことができる新江ノ島水族館など、多種多彩なマリンライフが楽しめます。


食

三崎港で水揚げされる脂ののった本マグロを、刺身はもちろん、鮪の頭を焼いた兜焼やスペアリブ、ステーキなど、産地ならではの料理方法で楽しむことができます。


癒

三浦一族の隠し湯として伝えられている三浦半島の秘湯・阿部倉温泉、強酸味無臭で女性に人気の三浦マホロバ温泉など、景観の良い温泉地。


交通アクセス

首都圏・関西方面共に電車の乗り換えが少なく快適。電車の場合は、関東・関西方面ともに東海道本線〜京急線または湘南モノレールを利用。お車の場合は、第三京浜道路・横浜横須賀道路経由。関西方面からは、東名高速道路から一般道を南下。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。