別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


箱根・富士五湖

富士の自然と情緒あふれるリゾート地。
温泉地として有名な「箱根」と、五つの湖に恵まれた「富士五湖」。風格ある老舗旅館が立ち並ぶその場所は、大人の休暇を楽しめます。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

箱根山を中心とする山々に囲まれた箱根。富士五湖は、河口湖、山中湖、西湖、本栖湖、精進湖の総称です。

箱根・富士五湖:地図

気象情報

箱根は、比較的温暖で過ごしやすい。
富士五湖湖畔地域は、夏も30℃を超える事は稀で、夏の平均気温も20℃前後とすごしやすい。

箱根:気象グラフ

富士五湖:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

歌川広重「東海道五十三次」の錦絵で知られる箱根は、当時の石畳が残る箱根旧街道や宿場町、大観山から望む芦ノ湖や富士山の景観を四季を通して楽しむことができます。マリンレジャーが盛んな山中湖、バスフィッシングのメッカとして知られる河口湖、青木ヶ原樹海を望む西湖、東洋のスイスと呼ばれるほど美しい精進湖、瑠璃色に澄んだ湖水の本栖湖など、魅力に富んでいます。


遊

大正6年にオープンした、日本でも屈指の歴史と伝統を誇る仙石ゴルフコース。芦ノ湖畔にレイアウトされ爽快ショットが満喫できる箱根園ゴルフ場は、美しい景観とあいまって、チャレンジ意欲をかきたててくれます。富士や箱根をフィールドに大空へ羽ばたく箱根パラグライダースクール、中世ヨーロッパの街並みを思わせる広大な庭園のある箱根ガラスの森など、様々なレジャー施設が揃っています。


食

忍野の清冽な水で打つコシの強い忍野そば、戦国時代に陣中食として食されたと伝えられるほうとう鍋などの郷土料理が堪能できます。


癒

箱根でも一番古い歴史を持つ、天平10年(738年)開湯の箱根湯本温泉、外国人の保養地として栄えた良湯の宮ノ下温泉、標高約600mに湧く、22もの源泉がある小涌谷温泉など、湯量豊かな温泉地が多数あります。


交通アクセス

首都圏からは乗り換えが少なく快適。電車なら、箱根方面へは東京発の東海道新幹線を利用。富士五湖方面は新宿発の中央本線。関西方面からは、東海道新幹線。お車の場合は、どちらも東名高速道路・中央自動車道がアクセスしやすい。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。