別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


鎌倉・逗子・葉山

潮風と歴史が薫る静かな町。
歴史が薫る鎌倉。海風を感じて暮らす逗子・葉山。そこは文化と
自然が見事に調和され、優雅な雰囲気に浸れます。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

三浦半島の付け根に位置し、相模湾に面した鎌倉と逗子。葉山は三浦半島の西部に位置しています。

鎌倉・逗子・葉山:地図

気象情報

鎌倉・逗子・葉山は海からの影響が大きく、夏涼しく、冬暖かい地域。一年を通じて気候が安定している風光明美なエリアです。

鎌倉・逗子・葉山:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

北鎌倉は、鎌倉五山に列せられる建長寺や円覚寺など格式高い大寺と、四季折々の花々に彩られた古都の表玄関。七里ガ浜は、手前に江の島、奥に富士から箱根、伊豆までの連山が見渡せる景勝地。明治35年の開業以来100年余、街の人々に親しまれる江ノ電は、沿線にドラマや映画で有名となったロケ地が、多数存在しています。


遊

歴史と伝統を誇る日本ヨット発祥の地「葉山マリーナ」は、晴れた日に遠く江の島、さらには富士山が眺望できるロケーションの良さが魅力。逗子と湘南を代表する施設としてボートオーナーに知られている「逗子マリーナ」は、初島、伊豆半島などへクルージングが楽しめます。


食

1874年(明治7年)、日本の居留地に住む外国人向けの西洋野菜栽培で富みを得た英国人ウイリアム・カーチスが、ハム造りの製法を伝えたのが始まりとされる鎌倉ハムや、保存料や添加物を一切含まない自然派の鎌倉ビールなど、地元生産の食が楽しめます。


交通アクセス

首都圏・関西方面共に乗り換えが少なく快適。電車の場合は、東京発の横須賀線を利用。お車の場合は、第三京浜道路〜横浜横須賀道路を。関西方面からは、東海道新幹線〜横須賀線。お車なら、東名高速道路から一般道を南下。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。