別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


白馬・黒姫・上高地

壮麗な北アルプスの山々に囲まれたカントリーリゾート。
夏は涼しく爽やかな風が吹き、冬には白銀の世界が広がる「白馬・
黒姫・上高地」。高原別荘に最適で人気のある場所です。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

長野県北西部に位置する白馬。黒姫は長野県上水内郡信濃町の観光地です。上高地は、飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地となっています。

白馬・黒姫・上高地:地図

気象情報

白馬は一年を通じて降水量が多い。黒姫は霧がよく発生する高原です。上高地は梅雨に雨が少ないのが特徴です。

白馬:気象グラフ

黒姫:気象グラフ

上高地:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

穂高連峰・焼岳の眺めが美しい上高地や、可憐な高山植物の花々が咲く八方尾根、標高2,053mの秀麗な姿から信濃富士と称される黒姫山など、峻険な山々が連なる北アルプスの優美な景観が広がる山岳リゾート地です。


遊

幻想的な大正池から河童橋を経て明神池まで、景観を楽しみながら気軽に歩ける上高地。日本有数の花々が咲く高山植物の宝庫・白馬の八方尾根自然研究路。白馬三山の山並みが湖面に映し出される優美な八方池。このエリアには高山トレッキング地帯が多数あります。スキーシーズンは、日本有数の豪雪地帯・上信越国境に位置する良質のパウダースノーで有名な黒姫高原スノーパーク、最大標高差85mの起伏に富んだクロスカントリースキーが楽しめる童話の森スノーウェーブなど、山岳地帯ならではのスノーレジャーが楽しめます。


食

戸隠神社に詣でる参拝者の振るまい料理として受け継がれる戸隠蕎麦、江戸幕府への献上物として納められていた、良質な小布施の栗などが味わえます。


癒

標高1,400mの山懐にある名湯・白骨温泉、1300年の歴史を持つ古湯の湯田中温泉郷、13の外湯が点在する野沢温泉など情緒ある温泉地が多数あります。


交通アクセス

首都圏・関西方面共に交通の便が良く気軽にアクセスできます。電車の場合は、新宿発の中央本線で。お車の場合は、関越・中央・上信越・長野自動車道を利用。関西方面からは、東海道新幹線〜中央本線。お車の場合は、中央自動車道〜長野自動車道へ。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。