別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


妙高・湯沢・苗場

自然とウィンタースポーツを楽しみたいあなたへ。
自然が美しく、春夏秋冬さまざまな表情が楽しめる「妙高・湯沢・
苗場」。スキー場と温泉が充実しているエリアです。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

新潟県南西部にある妙高は長野県に接しています。湯沢町と苗場は、新潟県南魚沼郡に位置しています。

妙高・湯沢・苗場:地図

気象情報

妙高は霧が多い高冷地。湯沢は、日中の気温が急上昇しやすいのが特徴。苗場は夏、昼と夜の寒暖の差が激しいので注意。

妙高:気象グラフ

湯沢・苗場:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

日本百名山に選ばれた妙高山や、標高1,000mに千種類以上もの植物が群生する湯沢高原アルプの里など、四季折々で異なった美しさが楽しめます。「豊かな土・清き水・気象条件」が揃う湯沢は、日本一のお米・魚沼コシヒカリの産地として知られています。


遊

日本で最初に国際スキー場として指定を受けた、歴史ある赤倉観光リゾートスキー場、自然林を最大限に生かした林間コースでプレイできる妙高高原ゴルフ倶楽部など、山々の美しさを望みながらスポーツが楽しめます。


食

郷土の味へぎそばは、つなぎに布海苔を使うのが特徴。芳醇な香りとツルリとした喉ごし、コシの強さとともに文句なしの秀品です。


癒

妙高の勇姿に抱かれた妙高高原の玄関口に位置する、なめらかな肌ざわりの妙高温泉。川端康成の小説「雪国」の舞台として知られる越後湯沢温泉など、四季の移ろいの中でゆったり過ごしたい魅力的な温泉場。


交通アクセス

首都圏から電車・車ともに二時間以内で行けるアクセスが魅力。電車の場合は、東京発の新幹線で。お車の場合は、練馬I.Cから関越自動車道を利用すると、湯沢I.Cまで高速分岐なしで直行できます。関西方面からは、東海道新幹線で東京駅に向かい、上越新幹線に乗り継ぎ。お車の場合は、名神高速道路〜北陸自動車道〜関越自動車道が主なルート。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。