別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


熱海・湯河原・真鶴

日々の疲れを癒す「大人の隠れ家」。
美しい自然が織り成す景勝地「熱海・湯河原・真鶴」。都心からもアクセスしやすいので、「隠れ家別荘」として利用する方が多い土地です。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

熱海は、静岡県の東の端に位置し、神奈川県と接しています。湯河原と真鶴は、神奈川県の町。真鶴は地図上の形が鶴に似ていることが名前の由来です。

熱海・湯河原・真鶴:地図

気象情報

熱海市は北東からの風の影響を受けやすく、曇天や低温になることが多い。湯河原は冬暖かく夏涼しい気候。真鶴は一年中温暖な気候に恵まれています。

熱海・湯河原・真鶴:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

約3万4000平方メートルの園内に、冬至梅・八重寒紅など各種の梅が約730本咲き誇る熱海梅園、温泉保養地として栄えた熱海の歴史を今に残す旧日向別邸ブルーノ・タウト、原生林が生い茂る丘陵地帯の真鶴岬など、海に面した温暖で過ごしやすいリゾート地です。


遊

海岸沿いが毎夜ライトアップされるリゾートテイストたっぷりの熱海サンビーチ、25万坪の敷地にバラとハーブに囲まれた、広大な花の楽園アカオハーブ&ローズガーデンなど、恵まれた自然環境と独特な地形が、壮大な眺望と美しさをつくりあげています。


癒

1日の総湧出量約26,000トンを誇り、江戸時代には「御汲湯(おくみゆ)」として歴代徳川将軍に献上されていた熱海温泉。漁村の風情残る南熱海温泉、古く万葉集にも詠まれた秘湯の趣を持つ湯河原温泉などがあります。


交通アクセス

首都圏・関西方面共に電車の乗り換えが少なく快適。電車の場合は、首都圏・関西方面共に東海道新幹線を利用。お車の場合は、首都圏・関西方面共に東名高速道路で小田原道路経由、国道135号を南下するルート。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。