別荘・リゾート物件ならアットホームリゾート!


南紀・伊勢・志摩

広大な敷地にひろがる豊かな緑のヒーリングリゾート。
思わず深呼吸したくなるような澄んだ空気の「南紀・伊勢・志摩」。喧騒を忘れてスローライフが満喫できます。

エリアガイドを表示リゾート物件を探す

地図

南紀は、近畿地方の紀伊半島部分を指し、伊勢・志摩は三重県南部に位置しています。

南紀・伊勢・志摩:地図

気象情報

南紀は、太平洋側気候を呈しており、雨の多い地方。伊勢・志摩は多雨地域で、夏場は激しい雨が降り、湿度も高い。冬は温暖で降雪・積雪はほとんどない。

南紀:気象グラフ

伊勢:気象グラフ

志摩:気象グラフ

情報:気象庁(2006年度データ)

エリア情報

知

和歌山と三重、奈良南部を含めたこのエリアは、海山に包まれた自然と、凛とした精気漂わせる、いにしえの地。平安・鎌倉時代から貴族や庶民に熊野信仰の象徴として風格を残す熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の熊野三山をはじめ、紀伊山間を縫う熊野古道、天照大御神を祭る伊勢神宮など、世界遺産に登録された社寺仏閣が多数あります。


遊

串本から大島に向かって大小40余りの奇岩が点々と連なる橋杭岩や、雄大な海が見渡せる伊勢湾など、風光明媚な景色が広がっています。100種類以上のサンゴや大型回遊魚が豊富な、本州屈指のダイビングスポットとして知られています。


食

水揚げ量日本一を誇る生鮮な本マグロ、磯の香り豊かな鳥羽の牡蠣、新鮮な伊勢エビ、夏が旬のアワビ・サザエなど年間を通して海の幸を満喫できます。


癒

紀の松島と呼ばれる入り組んだ海岸線と、無数の小島が織りなす絶景の南紀勝浦温泉や、飛鳥・奈良朝の時代から「牟婁の温湯」「紀の温湯」の名で知られ、多くの宮人達が来泉された1300年の歴史を持つ白浜温泉など、太古から変わらぬ景観と歴史が息づく日本有数の温泉地です。


交通アクセス

関西から気軽に行けるアクセスの良さが魅力。電車の場合は、東京発の東海道新幹線で名古屋経由、紀伊本線、近鉄特急を。お車なら、東名〜名神高速道路を利用するとアクセスしやすい。関西方面からは、阪和線で和歌山経由、紀伊本線、近鉄特急を利用。お車の場合は、阪和自動車道を利用、または国道24号を南下するルート。

お車をご利用の場合

関東からお車をご利用の場合
関西からお車をご利用の場合

電車をご利用の場合

関東から電車をご利用の場合
関西から電車をご利用の場合

このエリアの物件を探す



このページのトップへ

リゾートマンション、リゾート物件、別荘、保養所のことならアットホーム。